2008年12月08日

壊れた道路…☆!直りますよ!

先日のこと!自転車で西大通りを走行していたら…、

ドンッ☆と、歩遊道にある穴ぼこにタイヤが落ち、結構な衝撃を

食らってしまいましたぶーっ汗

結構、西大通りの歩遊道の夜間走行は、街灯がなく暗くて、

しかも穴ぼこエリアもあって、ほーーーーんと危険汗

壊れた道路…☆!直りますよ!



というわけで、つくば市の道路課さん??それとも土木課さん?

わからないので、HPで検索ぅ~~~~!!!!!


すると、発見っ!ちょきちょき

しかもご丁寧に、壊れた道路を教えてとのこと!


壊れた道路…☆!直りますよ!



ということで、電話は恥ずかがり屋の僕ということなので、

メールでその道路に穴ぼこがあり、危険ぶーっ

ということをメールで伝えると…、

なんとその30分後に、担当の方から電話が!!!!

すごいっびっくりキラキラ

なんという、迅速な対応グッドグッド


と心で、感じながら話しを聞いてみると…、

『実は西大通りは…、つくば市の管轄ではないんですよバッド


なにぃーーーーーーっ汗汗


し…ら…な…か…っ…た汗汗汗汗

相手の担当者は、申し訳なさそうに事の経緯を教えてくれましたがーん…

とっても親切な対応に、『間違ってしまいごめんなさい_(_^_)_』

と思いながら、親切な説明を聞きましたハートにこにこ

どうも担当者の方の話だと、東西南北に広がる大通りは、つくば市の

管轄ではなく、『茨城県』の管轄なのです!!!!

そのため、道路の補修工事については、茨城県の

土浦土木事務所』が管轄しているとのこと!!

そんなこんなで、勘違いでつくば市職員の方にTEL番号を

教えていただき、土浦土木事務所へ電話してみたところ…、


ハートここでもとてもいい感じに話を聞いてもらえました笑

しかも、電話で場所を伝えた2時間後に、

再度、土浦土木事務所の担当者の方から電話があり、


『実際の現場で確認したところ走る、たしかに壊れているので補修工事しますね』


とのありがたいお電話グッドグッドグッド


なんとありがたいお話ハートハート


なんか役人の人たちって、なかなか動いてくれないような

気がしていたけど、とても勘違いしていたと自分が恥ずかしく

なっちゃいましたがーん…汗汗


丁寧に説明をしてくれたつくば市ご担当者様、迅速に対応してくれた

土浦土木事務所のご担当者様、ありがとうございました_(_^_)_

と感じた今日この頃ですキラキラ

皆さんも道路が壊れて、ここを通る人が危ないなぁ…、

と思ったら、みんなのため、良い街づくりのため、

ぜひ、市役所等にご相談してみてはいかがでしょうかハートハートハート


※参考URL※
道路破損等の通報について(つくば市役所) 
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/261/003171.html

土浦土木事務所
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class23/



同じカテゴリー((笑)特にカテゴリなし(笑))の記事画像
TX線の終電…、早すぎます(;一_一)
きょーーぅは、何の日だ!
アメリカ大統領選挙の開票がそろそろ終わりそうです!!
同じカテゴリー((笑)特にカテゴリなし(笑))の記事
 TX線の終電…、早すぎます(;一_一) (2009-01-14 16:54)
 きょーーぅは、何の日だ! (2008-12-10 11:57)
 アメリカ大統領選挙の開票がそろそろ終わりそうです!! (2008-11-05 15:34)
 ☆ただいまTX線に乗り帰宅中☆ (2008-10-29 19:15)
 みなさん♪はじめましてです☆ m(__)m (2008-10-23 16:06)

この記事へのコメント
こんにちは

西大通は、学園線より北は国道408号なので、国の管轄かと思っていました。
Posted by l-supportl-support at 2008年12月09日 02:02
l-supportさん、いつも気にしていただいてありがとうございます_(_^_)_

実は、僕も市じゃなくても国管轄だと思っていました…。

これから国から地方移管に伴い、茨城県および市が管轄する道路が増え
ますね。

そうなると、地域の道路整備が少し、財政的に心配になります(ーー゛)
Posted by つーとんつーとん at 2008年12月10日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。